CATEGORY:AR180

2015年01月03日

構想と妄想

明けましておめでとうございます♪

なんとか生きとります。

まあ、私情をうだうだ話しても仕方ありませんので本題行きます。

現状で何も決まっていませんが・・・

「次を作ろうとは決めました」

っで、候補であります。

AR-180
構想と妄想
はい、AR18はマグキャッチ位置が逆なんでAR180です。

っが、ロアはなんとかなりそうですがアッパー・ボルトが四角になるので、どうやって誤魔化すか思案中です。

ちなみに、AR18のストック無しのジャンクパーツを所持しとります♪

ほいで次・・・

FNC
構想と妄想
この選定理由はロアが良く似ている事と世代?つうことだけです。

アッパーも上部は「△」なんでM4の加工で誤魔化せそう?

でも・・・安全装置に各ピン位置が全く違う事とフロント基部にストックの調達が出来ないと現実味がありません。

更に次・・・
SIG 556
構想と妄想
こちらも、M4と類似していまして安全装置にピン穴系も比較的なんとかなりそうと感じとります。

まあ、これもフロントパーツの調達が必要なんですがFNC同様にパーツ調達が難しそうです。



とりあえず、アッパーの構成とボルトをカタチにできればAR180がパーツもあるんで最有力であります。

本当は、この場合ではターミネーター世代なんで「AR18」がセオリーですけど・・・

マガジン構造の変更はしないので妄想上はAR180を考えております。

本当はタクティカルな感じから「556」の作製も捨て切れていませんのでパーツ詮索を続けたいと思っとりますわ。

今年はM4系以外で一本作製したいで~す♪











同じカテゴリー(AR180)の記事画像
AR180 GBB 13
AR180 GBB 12
AR180 GBB 11
AR180 GBB ⑩
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧
同じカテゴリー(AR180)の記事
 AR180 GBB 13 (2021-03-07 12:18)
 AR180 GBB 12 (2021-02-28 16:07)
 AR180 GBB 11 (2021-02-24 00:08)
 AR180 GBB ⑩ (2021-02-21 14:39)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨ (2016-07-10 21:56)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧ (2015-10-12 15:31)

Posted by むらちゃみ  at 00:58 │Comments(0)AR180

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。