CATEGORY:AR180

2015年01月03日

「AR180 GBB」っを、考えてみる(妄想編)

「そう言えば!」つうヒラメキicon12で・・・

ストックありました♪
「AR180 GBB」っを、考えてみる(妄想編)

いや~、AR18は頂きモノでしたがストックはあった記憶。

多分ですが別のモノに使用する為に自宅に持って帰っていましたわ~。

変なことに使ってなくて良かったです。

っが・・・

やっぱ、ヒンジ部はありませんでした・・・

まあ、AR180は固定ストックなんで不要ですけど。

でもでも、固定なので?太くなっている感じですね。
「AR180 GBB」っを、考えてみる(妄想編)
これはバランスと相談つうことで太くするか考えます。

ほいでほいで・・・

実は今回の帰省時に本体を持って帰ることを忘れとります。

今、手元にあるには「ストック」だけ。

現在は画像収集にアッパー処理を妄想中です。

バレルの固定があるのでM4基部にAR18のアッパーを被せようかと思ってます。

そこで、M4アッパーは「か・な・り」の切断が必要かと。

トップはバッサリ。

エジェクションポート側はボルトに「角」を持たせる為、エジェクションポートの幅での延長線で後部までバッサリ。

まあ、こんな感じに(マスキングテープ部をカット予定)
「AR180 GBB」っを、考えてみる(妄想編)
余計に分かり難いでしょか??

流石に、これだけカットすると剛正が非常に乏しいのでAR18のアッパーに被せて隙間はプラリペアでガチガチにする!

このアッパーのディテール優先の為にボルトは、かなり「いびつなカタチ」になる想定です。

とりあえず、AR180を作製する場合の「妄想編」でつ♪









同じカテゴリー(AR180)の記事画像
AR180 GBB 13
AR180 GBB 12
AR180 GBB 11
AR180 GBB ⑩
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧
同じカテゴリー(AR180)の記事
 AR180 GBB 13 (2021-03-07 12:18)
 AR180 GBB 12 (2021-02-28 16:07)
 AR180 GBB 11 (2021-02-24 00:08)
 AR180 GBB ⑩ (2021-02-21 14:39)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨ (2016-07-10 21:56)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧ (2015-10-12 15:31)

Posted by むらちゃみ  at 18:37 │Comments(2)AR180

COMMENT
お久しぶりです。
AR180とはちと違いますが、私の鉄砲趣味の原点です。
AR18は、自分が初めてGUN誌を買った表紙でございます。
昭和50年代の前半。JACから出た頃は趣味から離れており、見たことは有りません。
GHKのGBBキット組み込んだりと色々な方がいらっしゃいます。
切った貼ったの工作楽しみです。
Posted by ボブ at 2015年01月05日 16:53
ボブさん
非常に「御無沙汰」しております。

僕は世代的に「ターミネーター」ですね♪
ですんで、持っていたほとんどの人はストック外してたんですよね~。

自分的にも印象の強いAR18を押して行きたいとは思っています。
やっぱり、細部も「AR18」の方がかっこいいと思っておりますので。
不足パーツも多いですが、まだオクで購入も出来そう?なんで作製しながパーツ収集して最終形態を考えます。
出来る限り妄想から構想にまとめてトライしたいと思います!
でも・・・
ボルトは非常に変なカタチになるでしょう・・・
Posted by むらちゃみむらちゃみ at 2015年01月05日 19:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。