CATEGORY:AR180

2015年01月12日

「AR180 GBB」っを、考えてみる(構想編)②

フレームの現物比較しとりますが

「思った以上に長さが違う・・・」

更にフロントまわりで大きな問題が!

バレルの固定はM4の形状をそのまま使う予定ですが

「デルタリングの事を忘れてました・・・」

実はデルタリング外径とAR18フレームの全幅が同じでしたわ。

これはヤバいです。

ほいで、フレーム同士を固定予定位置で合わせると

「下に、はみ出します・・・」

まあ、こんな感じです。
「AR180 GBB」っを、考えてみる(構想編)②
青は増設部
赤はデルタリング直径

現状ではフレームを2mm程度左右に広げてデルタリングが当たるフレーム側を削るように考えています。

っが、やはり下部ははみ出ます。

この部分は最終的に
・オリジナル形状を無視するか?
・分解不能を前提として削るか?

今は、この程度しか思いつきませんわ。

あと、ARフレームをセンターで切断をする予定なんで

ベースになるM4の切断を最小限しして「マウントベース付き」も考えています。
「AR180 GBB」っを、考えてみる(構想編)②
「AR180 GBB」っを、考えてみる(構想編)②
「AR180 GBB」っを、考えてみる(構想編)②
ベースの強度が上がるので良いかも?です。

っで、アッパーの問題解決してませんけどロアも問題が多そうです・・・













同じカテゴリー(AR180)の記事画像
AR180 GBB 13
AR180 GBB 12
AR180 GBB 11
AR180 GBB ⑩
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧
同じカテゴリー(AR180)の記事
 AR180 GBB 13 (2021-03-07 12:18)
 AR180 GBB 12 (2021-02-28 16:07)
 AR180 GBB 11 (2021-02-24 00:08)
 AR180 GBB ⑩ (2021-02-21 14:39)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨ (2016-07-10 21:56)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧ (2015-10-12 15:31)

Posted by むらちゃみ  at 23:23 │Comments(0)AR180

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。