CATEGORY:AR180

2015年10月03日

「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤

結構、バレルソケット基部のブロック化に苦戦しとります・・・

とりあえずは、穴開けではなくパイプを通します。
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
家にあった外寸6ミリパイプをベースに固定。
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
実はまだ進んでいませんが、この部分を基準にアッパーフレームの位置を決めて行きます。

ほいで、必要な部材を調達ですわ。
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
今回は・・・

アルミアングル→アッパーフレーム下部と補強用
アルミチャンネル→ボルトレール用
5ミリステン棒→スプリングガイド用
スプリング→リコイルスプリング(とりあえず間に合わせ品)

以上の部材を調達しとります。

ガイド用の棒はステンしか近所のホームセンターになくて購入しましたが切断が手作業なんで非常に時間掛かりました・・・
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
っで、作業進行はこんな現状ですが・・・

マガジン買いました!

本当は20連が欲しかったんですが高価過ぎるのと最近見かけませんね~。

オクでジャンクのAGM製を調達です。
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
ほいで、ジャンクなんでガス漏れアリ。

結局、バルブ前部のパッキンのヘタリな感じで完治できませんでしたわ・・・
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
直すのは自信ありましたが駄目でした。







同じカテゴリー(AR180)の記事画像
AR180 GBB 13
AR180 GBB 12
AR180 GBB 11
AR180 GBB ⑩
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧
同じカテゴリー(AR180)の記事
 AR180 GBB 13 (2021-03-07 12:18)
 AR180 GBB 12 (2021-02-28 16:07)
 AR180 GBB 11 (2021-02-24 00:08)
 AR180 GBB ⑩ (2021-02-21 14:39)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨ (2016-07-10 21:56)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧ (2015-10-12 15:31)

Posted by むらちゃみ  at 20:34 │Comments(2)AR180

COMMENT
はじめまして

マガジンバルブのガス漏れなのですが
駄目元なんですがコンパウンドで磨いて
電動ガンなんかに使う硬めのギアグリス
塗ると治るコトもありますよ。

毎回、記事を楽しみにしてます。
頑張ってください。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2015年10月03日 21:27
はじめまして!ブラックホーキンスさん♪

情報ありがとうございます。
いつもは「必殺!パッキン裏返し」で完治なんですがバルブ系はそうはいきませんでしたわ・・・
磨きとグリスやってみます。

なんとか、発射可能な鉄砲になるように頑張ります!
Posted by むらちゃみむらちゃみ at 2015年10月03日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。