CATEGORY:AR180

2016年07月10日

「AR180 GBB」っを、考えてみる⑨

本当にすみません!!

続ける気はあります。

ほいで、今回「完成です」つうオチもありません。

現在進行形です。

本件の製作はM4ベースでありながら構造が全く違うことから

作業が難航しとりました・・・

要は「ボルトがスムーズに前後しない」これです。

致命的ですわ。

スプリングガイドをベースとしてボルト・チャンバーを同軸に設置し作動するのに・・・

総合的に調整した作業をしていなかったので、どこもかしこもバランスが取れて無く

全てを再調整しておりました。

最初にチャンバー

本体と固定部が連結できませんので、せめて一緒にネジ込み出来る様にピンを設置。

チャンバー基部

問題無いと思っていたら・・・

ネジ部のセンターがずれていた為、チャンバーと合体したら

ローディングノズルが収まらないつうことになったんで修正です・・・

ボルト

こんな感じで固定して行きます。

スプリングガイド


全てがズレていたんで作りなおしです。

中身♪

フレームと


つう感じで、アッパーフレームは動く構造となりました。

っが・・・

ロアフレームも全く進んでませんけど、仮組みすると

「きっちりアッパー・ロアが接合しない」

マガジンがアッパーを押していますわ~。

まあ、これはマグキャッチ削って調整です。

ちゃんとガスルートが確保されていればですけど・・・












同じカテゴリー(AR180)の記事画像
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑦
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑥
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤
「AR180 GBB」っを、考えてみる④
「AR180 GBB」っを、考えてみる③
同じカテゴリー(AR180)の記事
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧ (2015-10-12 15:31)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑦ (2015-10-10 15:46)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑥ (2015-10-04 20:57)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる⑤ (2015-10-03 20:34)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる④ (2015-09-28 22:34)
 「AR180 GBB」っを、考えてみる③ (2015-09-27 02:03)

Posted by むらちゃみ  at 21:56 │Comments(2)AR180

COMMENT
お久しぶりです。
完成を期待しております。
ボルトキャリアとバッファースプリングが同軸でないので、難しそうですね。
焦らず気長に調整でしょうか。
完成を楽しみにしてます。
Posted by ボブ at 2016年07月10日 22:31
ボブさん、早速のコメントありがとうございます。

本当に放置が長くてすみません。

正直、発射可能なモノが出来るか不明ですが気長にお付き合い下さい。

頑張ります♪
Posted by むらちゃみむらちゃみ at 2016年07月10日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。