CATEGORY:AR180
2015年10月12日
「AR180 GBB」っを、考えてみる⑧
現在・・・悪戦苦闘中です。
スプリングガイドを作製しましたが!曲がってましたわ。
まあ、大した採寸せずに現物合わせの作製でひずみが出て来ました。
とりあえずは、非常に甘々の「セーフ!」判定で続行です♪
っで、アッパーフレーム後部はロアフレームの接合で非常に重要であります。
あと、見た目も大事なので下部の折り返し部を含めて純正パーツで作製します。
それに伴いソケット部も折り返しを再現するので一部修正です。
ほいで、穴埋めたり固定用の穴開けたり。
これで次はいよいよボルトに入らねば・・・
ボルトの位置が決まればアッパーフレーム下部をふさいで不要部を切り取って整えます。
で・す・が・・・
現在のひずみがボルトの動きに悪く出るとガス漏れによる作動不良が考えられます。
これが最後に発覚すると残念な結果が・・・
スプリングガイドを作製しましたが!曲がってましたわ。
まあ、大した採寸せずに現物合わせの作製でひずみが出て来ました。
とりあえずは、非常に甘々の「セーフ!」判定で続行です♪
っで、アッパーフレーム後部はロアフレームの接合で非常に重要であります。
あと、見た目も大事なので下部の折り返し部を含めて純正パーツで作製します。
それに伴いソケット部も折り返しを再現するので一部修正です。
ほいで、穴埋めたり固定用の穴開けたり。
これで次はいよいよボルトに入らねば・・・
ボルトの位置が決まればアッパーフレーム下部をふさいで不要部を切り取って整えます。
で・す・が・・・
現在のひずみがボルトの動きに悪く出るとガス漏れによる作動不良が考えられます。
これが最後に発覚すると残念な結果が・・・