CATEGORY:SR47 GBB 2号

2014年02月05日

SR47GBB 2号機 ④-4

「わたしって、ほんとバカ・・・」

つう、セリフが脳裏を過ぎりながら状況は好転の兆しを見せとります!

フルオート作動するようになりました!!!

しかし、本当にバカでしたわ・・・わっち。

フルオートシアーがフレームと干渉して開放方向に動いていることは改善したつもりでした。

っが・・・「まだ足りなかった。」

只、それだけの原因でした。

あ”-あぁぁぁぁ~・・・なんつう見落とし。

やっぱ、頭に血がのぼっていると(怒っているわけではないです)駄目ですねぇ冷静な判断が出来ていなかった。

っで、昨日になってあきらめモードで再調整。

ボルトを抜いてフルオート位置でハンマーコックしてアッパーとロアを合体させると・・・

「カチン!」

っん?もう一度・・・

「カチン!」

「うっ・・・フルオートシアー動いとるやんけ・・・」

干渉部を再調整すると、あっさり作動しましたわ。

ほいでフルオート不調の原因は
SR47GBB 2号機 ④-4


左が2号機ですが、今回は接合面積を稼ぐ為にフラットにしました。

けど、これが問題の始まり。

1号機はオリジナル形状で、この凹凸にフルオートシアーが収まるのでアッパーに干渉しないんですね。

フラットにしたことでシアーがアッパーと干渉して自動的に開放方向へ動いてました。

それを「やっと理解」して改善しましたが
SR47GBB 2号機 ④-4


その後、更に作動しなかった最終原因は
SR47GBB 2号機 ④-4


幅を合わせていなかった(見落としていた)こと。

ここまでを調整して、やっと作動しましたフルオート。

これでなんとか、ノズルを修理する元気が出てきましたわ~♪







同じカテゴリー(SR47 GBB 2号)の記事画像
SR47GBB 2号機 「実射」
ネタがつきましたが・・・
SR47GBB 2号機「完成!」
SR47GBB 2号機 ④-3
2号機 ④-2
2号機 ④-1
同じカテゴリー(SR47 GBB 2号)の記事
 SR47GBB 2号機 「実射」 (2014-07-23 23:52)
 ネタがつきましたが・・・ (2014-02-15 23:29)
 SR47GBB 2号機「完成!」 (2014-02-08 22:18)
 SR47GBB 2号機 ④-3 (2014-02-04 21:29)
 2号機 ④-2 (2014-01-03 15:58)
 2号機 ④-1 (2013-12-20 22:11)

Posted by むらちゃみ  at 20:15 │Comments(2)SR47 GBB 2号

COMMENT
奮闘、ごくろうさまです。
これぞ醍醐味!
「思い通りにいかないトンネル」しかし止まる事なく進むと、
きれいな景色が見えてくる♪!

また少し大げさになり失礼しました・・。(笑)
Posted by soulsoul at 2014年02月05日 21:39
soulさん
ありがとうございます!!
いや~自分の場合

「トンネル崩壊、奇跡の生還!??」

てな、感じですよ・・・
作動はしましたが「要調整」なんで見守ってやって下さい!
Posted by むらちゃみむらちゃみ at 2014年02月05日 22:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。